艦隊リンク



McCoyの部屋
動くプラモ潜水艦のホームページ。潜水艦模型に興味のある方は必見!!
船の模型のホームページ
スケールシップモデルの数がすごい! RCスケールモデル本格派!!
ロボコップの部屋
超絶の工作とメカニズム、参考にしたくても真似が出来ないほど!!
おもちゃBOX
コレクションの数におどろき!なかなか手に入らないものも・・・
サブコミッティー
アメリカのRCサブマリンクラブ。さすがアメリカ、やる事が違う!!
か・ら・く・り・プラモ中心
改造プラモデルのホームページ。ジュニアの作例やRCサブマリン707は必見!!
D-FORCE
中古プラモ専門店。サブマリン707とジュニア1,2号艇の3点セットで購入すれば送料込みでも安い!!
海底軍艦 轟天号
ファーストラジコンの「おやしお」改造、「轟天号」の製作記事はこの先楽しみ!!
A GALLERY OF BOAT MODELING
模型工作に対する取り組みや、考え方には本当に頭が下がります。初心者も経験者も必見のサイト!!
Submarine Force, ZEON Pacific Fleet
ガンダム系でもジオン艦隊を特記した変り種サイト、CCD付きRC潜水艦製作記も掲載!
かのーさんの模型部屋
プラバンを使用して作られたバラクーダ号は、難しい曲面を見事に再現! これは船体製作のカギになります!!
スタジオ悠久
京都RCヘリコプタークラブに所属する、はるかさんのサイト。
横浜東信電気(株)
中古パソコンで、私がお世話になっています。担当の加藤さんはご近所の知り合いです。(^^;
RC-SUBMARINER
宝塚のU-11さんのHP。自作シエラ級や、弟さんが製作しているイ号の製作記事は大変参考になります。
地球と海とバリアフリーを考えるweb site
西村さんのHP。酒とギター、パソコン、海洋、宇宙、サブマリン707の考証などあれこれ・・・
大原さんち
サンダーバードなHP。管理人のリック・オーシェさんは、おやじギャグ連発のオモシロ人間!?
メトロポリスの片隅で
高校時代からの友人で、酒飲み仲間。RC潜水艦とは関係ないけれど、40歳代なら共感する部分もあるかも・・・
ネオアトランティス
模型&RC、ロボコンのHP、特にロボコンは必見。管理人ガーゴイルさんは・・・な、なんと18歳!
突庵
北海道のRCサブマリン・マニア、突とつ庵さんのHP。OVA「青の6号」に登場する「りゅうおう」の製作記事は必見!
水陸空のちょっと変わったオモチャのページ
舞台装置製作の仕事をされているだけあって、電気仕掛けは本格派。RC潜水艇やリモコン潜水艇は興味深々。
千草巽のSHOW CASE
「タスクフォース」、プロモデラー千草氏のHP。 石神井ラジコンボートクラブの会員でもあり、RC潜水艦もやってます。
U-Baot Kit Report
30セット限定で発売された(株)ハイディー製1/32U-Baotの製作記をレポート。魚雷発射映像は必見!!
HOUSHINYA
レベル1/72のU-ボートを高い精度と精密感の際だたせる、アルミ削りだしディティールアップパーツを受注生産で製作。
初心者向けラジコン潜水艦 総合サイト
気楽に楽しく、ラジコン潜水艦の初心者向けに、様々な角度から情報を分かりやすく提供。
黒の秘密基地
廃品や100円ショップから部品調達してRCサブ世界制覇を目指す!! 謎の艦隊を率いるのは、黒ヒゲのDaiさんです。(^^;
匠デザイン工房のホームページ 
一級建築士、倉坂さんのHP。趣味でいろんな造形、創作をされていてかなりの腕前です。そして、なんとRC化ジュニアも!
KAZY ミュージック艦隊 
独創性豊かな、リッド艦長のHP。独自の工法で製作に取り組んでいるオリジナルRC船は、今後の展開が楽しみです。(^^)/
ミュータのHP 
次期7700t級DDG「やましろ」を1/150で建造中。 高校生とは思えない素晴らしい工作技術を持つ瑞俊さんのHPです。(^^)
今江科学 
RCハバタキマンタモドキなど海洋生物メカニマルを高度な電子技術と工作で製作製作中の「しんかい3300」も必見だ!!
インターナショナルトレーディングムラシマ 
舶来品のスケールボート、RC潜水艦などの海外キットを専門にネット販売しています。 
三十糎艦船連合 
プラモを爆沈させるなんて、とんでもなーいっ! なーんて言っても私も昔、よくやりました・・・(^^;
STARFLEET YOKOSUKA DRY DOCKS
トレッキーなY_D_Dockさんが製作した水中飛行モデル「ヴォイジャー」は必見!水中は潜水艦だけのものではないのだ!!(^^;
雲山の雑記帳
多才な能力を持つ雲山さんがRC潜水艦の世界にハマった! 確かな工作技術から生まれる作品に注目!!(^。^)/
練馬帝国
アクアモデラーズ・ミーティングでは、沈船レスキューで大変お世話になってます。(^^; 水中撮影映像は必見!!
特殊任務ノーチラス艦隊建造計画
ラジコン艦隊編成を目論むネモ船長のHP。「新RC艦隊の脅威となるか!!(^^;
ホビースペースアルビオン
模型専門店ですが、商売っ気が感じられない(失礼(^^;アットホームなホームページです。
higher than the sun
十代ですが、模型に対する情熱は、かなり熱い!SRBCにも所属し今後期待の大型新人!?
BD'S WORKSHOP 
デザイン工房HPから独立した”BDで通勤さん”の模型のHP。 プラモRC改造のテクは必見です!!
手づくりロマン製作所 NEW ! !
素敵なオリジナルデザインの潜水艦や実在した珍しい船などをモデル化しています。雑誌「おとなの工作読本」では競演?しました。

戻る