発進!!
RC艦隊初の水中撮影による画像、カメラマンは妥協を許さぬMcCoyさんにお願いしました。寒い中ありがとー!






01’4月21日、湘南某公園の池にて
オフロテストを終えたDSRVの公試運転を
行いました。
結果は良好で2ch操作で潜航、浮上、
軽く後進をかけてスラスターを回せば
その場で360度の回転もできます。

>スラスター口から水を噴出しながら
 潜航を開始するDSRV。





>なかなかいい姿勢で航行しています。
 バランス調整には、かなりの時間を
 費やしました。





>一定深度で航行させるには
 少し練習をする必要があります。







>今回のベストショットはなんといっても
 これでしょう!
 海底?近くまで降下したDSRV、
 発光ダイオードは光量不足で
 ムギ球の方が良かったかも・・・(^^;




>海底から浮上へ、
 雰囲気出てるでしょ!(^^)






>公試運転後、点検したところ
 浸水もなく、どこも異常は
 ありませんでした。

 
 現場に立ち会って頂いたロボコップさんいわく、
 「これなら、6ch積めそうだね・・・」 ガビーン!
 そばにいた、みずよんさんも私も口あんぐり・・・

 さぁ、今度は何を作ろうかな?・・・(^^)/

         戻る