オフ会参加作品集 陸もの         


1/35「M1A1エイブラムス」
2001
「動く戦車オフ会」リモコン戦車バトル1/35部門出場作品
タミヤの1/35RCエイブラムスをリモコン化したもので
通常のリモコン戦車より速く、操縦が追いつかない程・・・
おかげで何度も自爆しています。(−−;

動く戦車オフ会は毎年11月に行われるのですが
リモコン戦車バトルのおかげで熱気ムンムン、汗をかくほどです。


RC「DL機関車風牽引車」
2001
「動く戦車オフ会」一般作品部門出品
もともと45mmゲージDL機関車として作ったものに
タミヤ工作シリーズのトラック&ホイールセットを組み込み
1/35RCエイブラムスのメカを搭載してRC化したものです。
出品時にはモニターカメラを搭載していて、小型液晶TVで
モニターしながら操縦出来るようになっていました。


「ジュニア・モグラス改」
2002
「動く戦車オフ会」シングル戦車レース部門出場作品
なんとジュニア・モグラスの売りでもあるドリルを取っ払い
ファンキー?な仕様に変更したモデル。
難易度の高いコースを一気に駆け抜けるよう
高速走行するモデルでしたが、結果は37台中9位でした。(^^;



ミニッツレーサーのモーターとウォームギャを
組み合わせています。搭載のニッカドバッテリーに
6N−350mAhのニッカドバッテリーを10秒ほど
つないで充電すると10m位走らせることが出来ます。






1/35「61式戦車」
2003
「動く戦車オフ会」シングル戦車レース部門出場作品
タミヤ 1/35 61式戦車
高速なジュニアモグラスでコースクリア出来なかったので
今度はゆっくりジワジワとコースを攻めて完走を
目指したのがこの「61式戦車」です。
ギャボックスは自作で、ほんとに遅いです・・・(〜〜;
結果は、60台中26位・・・残念!


「ポインター」
2003
「ゼンマイオフ会」出品作品
ゼンマイプラモデルを持ち寄って遊ぶ「ゼンマイオフ会」に
参加するためにネタ捜しをしていたのですが
なかなか見つからなくて困っている時に、みずよんさんから
このポインターを頂いたのでした。
この「ゼンマイオフ会」は、思い出しただけでも
おかしいやら恥ずかしいやらで
状況を書くことはできません・・・(>v<;


コンデジ「シャドーモービル」 追加!
コンバットデジQ、T−34の車体に食玩で売られていた
シャドーモービルのボディを載せた合体モデル。
ちょっとしたミニ・オフ会に持って行ったリして遊んでいます。(^^;

「コンバットデジQ」のサイトにある、「カスタム」の
コーナーに掲載されていて、「おもちゃ博」にも出品されました。


1/16 「75式自走榴弾砲」 追加!
2004「動く戦車オフ会」に持ち込んだ作品ですが
本来の製作目的は、このところハマっている
RC戦車バトル用マシンとして遊ぶためなんです。(^^;

なぜ75式かというと、見た目に迫力があって
多面体構成で作りやすそうだったものですから・・・
でもそれは
甘かった!」(〜〜;


                   戻る                トップへ